今日は、会社のボーナスの支給日でした。


ここ数年、金額は下がり気味でしたが

今回は少しばかり上がりました。


でも上がった金額は

アパートの1Kの空室一部屋埋まった

半年分にもなりません。


そう考えると、

稼働率上げるための

空室対策してたほうが

はるかに効率的かな、

なんて真剣に考えてしまいますね(笑)。



そして、同時に今日は物件の家賃の

入金日でもあります。



お金が入ってくる日はやはりうれしくなるから

まさに現金なもんです。



私の1棟めの売主さんが契約の時に

シミジミ下記のようなことを

言っていたのが忘れられません。


「家賃の入金口座の通帳をATMに入れて

ジーッ、ジーッっと機械が印字している音は

ほんと嬉しいもんです。」


私もいま、

複数の収入源があることの安心感、

しみじみ感じてます。


そしてさらにもう一棟

水戸RC物件を取得しようと

画策しているわけです。


こちらの進捗は随時お伝えしていますが

買付2番手の方が200万上乗せしてきた話は、

無くなり嬉しいことに当初の金額でOKとなりました。


あとは銀行融資の結果待ちという状況です。


気持ち的にはまさに「俎上の鯉」ですが

「ついてる、ついてる。」

とつぶやいているところです(笑)。