今週、現在取得しようと動いている

水戸RC物件の契約があります。


まだ、銀行融資がどうなるかわからないので

契約といっても正直落ち着かないのですが

このステップを踏まないわけにはいかないので

粛々と進めたいと思います。


手順としては、私が仙台にいるため

売主さんと直接はお会いできないので

媒介する営業マンのTさんと

その日の夕方、私が会社の仕事を終えてから

仙台でお会いすることになっています。


年末の気忙しいなかで

銀行融資はいい条件で通るのか

あるいは物件のキャッシュフローシュミレーションが

銀行融資の条件で変動して悪くなってしまうのではないか

さまざまな不安も正直に言えば、浮かんできます。


しかし、

昔の「安定感」を思考していた私から比べると

今の私はその不安定感(=リスク)に対して逃げ出さずに

対峙して立ち向かえていることになんと言ったらいいか

嬉しさに似た安心感を感じています。


不安だと考えれば何も無理して取得への行動などしなくても

いいという考え方もできてしまうのですが

そうすると、今までの私の人生の質から

ステップアップすることはできない。



これからの人生の質を少しずつでも上げていくために

あえて不安定感(=リスク)に対して

居心地良く感じられるようにしていきたいと考えているのです。



昨日、茨城の自宅に帰ってきたのですが

本棚においてあった10年ほど前に買った

「思考は現実化する 」を取り出して

また読み直しています。


最近、とみに自己啓発系の本を

たくさん読んでいますが

書いてあることの本質は

みな同じだと思えて来ました。


読書をしながらマインドをしっかりと磨き、

目の前にある不安定感に

居心地の良さを感じながら

対処していく、


これを粛々とこなしていきたいと

思う日々です。