水戸RC物件の融資の審査結果速報ですが

日本政策金融公庫から

フルローンOKの連絡が来ました!!


こちらの希望どおり

今回設立する法人に対して

融資期間20年ということでした。


さらに、リフォーム費用も

別申請で融資可能とのことなので

出来上がりではオーバーローン的な借入も

出来るかもしれません。


正直、嬉しいです。



いっぽうで、第一優先だった茨城の地銀2行は

NGとの連絡も前後して受けました。

やはり、私の短期間での拡大が嫌気されたようです。



こちらは、たいへん残念です・・。



引き続き、Tさんは可能性ある他銀行への融資申請

を継続してくれているようですので

なんとか期待を繋ぎたいと思います。



しかしながら、融資は獲得できる見込みなので

取得への最低限の条件は整い

大きく前進です!



キャッシュフローシミュレーションも

今回の融資条件であらためて見直してみましたが

空室の多い現況条件かつ今回の融資条件で

月額10万程度は出そうです。



徐々に空室対策して稼働率を上げていけば

月額20万円超も射程圏内!



取得できた後は、リフォーム等を

さっそく実行して賃貸付けに

頑張りたいと思います。



年末も押し迫る中

なにかと忙しい訳ですが

なんとかこの「不安定感」を

心地よく感じて

前進していきたいと思います。