水戸RC物件については、

店舗事務所が2戸と1K X 12戸がありますが

現在1K の部屋 8 戸が空室です。


いや、空室というかリフォームされていないまま

募集されていなかった部屋が8戸あります。


なのでこの部屋のリフォームを決済とほぼ同時に

スタートさせて、3月、4月の入居シーズンに

備える必要があります。


この辺についてもぬかりなく進めていきたいので

リフォーム資金の調達準備を開始しなければ。


日本政策金融公庫に年末面談に行った際、

その融資も最大400万可能とのことだったので

その手続きについても週明けに確認していきたい。


フルローンの融資プラス400万で

実質オーバ―ローンにできると言うこと!


表面利回り19.7%のこの1Kの部屋の想定賃料も

25000円前提と、これまたかなり安全サイドの想定で

少なくとも3000円ぐらいはアップしても

充分貸せるのではないかと思っています。


若い単身者向けの

ちょっとセンスある部屋に仕立てて

夏ぐらいまでには満室にしたい!


立地も水戸のなかでは

単身者としてはかなり魅力的な場所なので

どのようなペースで入居者が決まっていくか

正直とても楽しみです。


仙台単身赴任でなく、茨城にいれば

しばらくはこの物件のDIYリフォームなど

ものすごくやりたい心境。


専業大家になって、物件リフォームをDIYで

実行して入居者募集!

そんな身分に早くなれないかな・・・。



この続きはまた次回のメルマガで
 
お話ししますね。




◆もし、このメルマガ読者の皆さんで

不動産投資の実現の糸口が

つかめないでいる方がいたら

遠慮なく私にコンタクトくださいね。


きっとお役に立てるのではないかと

思います。


お問い合わせ先:

http://my.formman.com/form/pc/d6uJxDO1bJ2OhTym/

お待ちしています。




◆自己紹介です。

私は実は、メーカーの経理マンです。

本業では、会社の中の設備投資の考え方や
稟議の審査をする仕事をしていますので
投資分析に関してはそれなりの知識と経験
があります。

それらの知識を不動産投資に有効に活用する
ことができました。


また、DIYが大好きなので
少ない自己資金のなかで、
そのDIY経験を生かした自宅の戸建の外壁塗装を
実行して100万円ほどの節約を実現しました。


それで節約できた100万円をスタートに
最初の1棟の取得をすることができました。


さらに1棟取得後の1年ほどの間に
自己資金を使わないオーバーローン
の融資を獲得することにより
RC物件を2棟取得することができました。

大家になって2年半ほどの現在では
鉄骨1棟、RC2棟計3棟58戸の規模になり
毎月キャッシュフローを60万円
得ることが出来るようになりました。



このメルマガでは
実際にどうやって少ない自己資金で
不動産投資を実現するのか?

安定したキャッシュフローを
どうやって実現するのか?

私の経験や実践の考え方を
お伝えしていきたいと思います。


どんなことでも下記からコメントいただければ嬉しいです。

http://my.formman.com/form/pc/d6uJxDO1bJ2OhTym/


お待ちしてます!!


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

感謝、感謝、感謝デス。