確定申告のシーズンですね。


不動産投資をはじめて最初の申告は

自分ひとりで申告しましたが

2年目からは税理士さんに

お願いすることにしてます。



私の場合、2年目に3棟めを購入して

合計58戸の規模になり

ちょっとたいへんだと考え

税理士さんにお願いしたほうが

良いと即断してお願いすることにしました。


私が契約している税理士さん自身も

不動産投資を実践されているので、

私の不動産投資に関してなにか確認したいことが

あれば相談させてもらっていて

有形無形の効果があるので

コストを考えてもお願いして

よかったと思っています。


また、今回4棟めを法人を設立して購入する際にも

何度も相談やアドバイスをいただいており

私の不動産投資の拡大を進めるうえでも

ご意見役としてとても

ありがたい存在だと考えています。


確定申告に必要な会社収入の

源泉徴収票も先週金曜日に受け取り、

必要書類はすべてそろったので

ぞの税理士さんに送付して

すっきりとした気持ちで

今週予定している4棟めの決済に

望みたいと思います。



それでは。

また明日メールしますね
 



◆◇◆ セミナーを開きます! ◆◇◆


あなたはいま不動産投資を実現し

大家になりたいと考えていますか?


あるいはすでに物件を持っていて

さらに拡大したいと考えていますか?


そんなあなたのためにベースネクサスが

セミナーを開くことにしました!


3月15日(土)に東京で開きたいと

考えています。

詳細は追ってご連絡していきますので

予定を開けておいてくださいネ!!




◆あなたのコメントや質問などどんなことでも

下記からご連絡いただけるとたいへんうれしいです。

http://my.formman.com/form/pc/d6uJxDO1bJ2OhTym/

お待ちしています。



◆ベースネクサス(BaseNexus)の由来

価値ある幸せな人生を築きたい方々の

つながり(絆)の基地でありたいという思いから。

ベース:Base=基地 ネクサス:Nexus=つながり、絆



◆自己紹介です。

私は実はメーカーの経理マンです。

本業では、会社の中の設備投資の検討や
稟議の審査をする仕事をしていますので
投資分析に関してはそれなりの知識と経験
があります。

その知識と経験を不動産投資に有効に活用する
ことができました。


また、DIYが大好きなので少ない自己資金のなかで、
そのDIY経験を生かした自宅の戸建の外壁塗装を
実行して100万円ほどの節約を実現しました。


それで節約できた100万円をスタートに
最初の1棟の取得をすることができました。


さらに1棟取得後の1年間で
自己資金を使わないオーバーローンの
融資を獲得することにより
1億円台のRC物件を2棟取得することができました。

さらに昨年年末に合同会社を設立して
4棟めの水戸のRC物件を契約して
現在決済に向けて動いているところです。


それを合わせると
大家になって2年半ほどの現在では
鉄骨1棟、RC3棟 合計 4棟72戸の規模になり
毎月のキャッシュフローとしては約80万円
得ることが出来るようになりそうです。


このメルマガでは
実際にどうしたら少ない自己資金でも
不動産投資を実現できるのか?

どうしたら安定した
キャッシュフローが実現できるのか?

私の経験や実践の考え方を
お伝えしていきたいと思います。


あなたのコメントや質問などどんなことでも

下記からご連絡いただけるとたいへんうれしいです。


http://my.formman.com/form/pc/d6uJxDO1bJ2OhTym/


お待ちしてます!!


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

感謝、感謝、感謝デス。